2013年2月18日月曜日

HTL21のブートアニメーションを変えてみたり

今回はHTL21のbootanimationを変えたりする時の個人的メモです


あくまでも個人的方法です
※真似て不具合が起きても私は一切責任をとりません

私はHTL21のデフォルトのbootanimationに不満がありました。

auのロゴの後に防水についての説明、確かに説明は大事ですがわかってるって・・・
そんな中、YouTubeで姉妹機のDROID DNAのレビュー動画を見て戦慄しました。

bootanimationカッコイイっ!!




VerizonのDROIDシリーズのbootanimationは何度か見たことがありましたがどれもカッコイイです。(しかもなんかサウンドまで)
なんで姉妹機はこんなにカッコイイのに日本だとauのロゴを見なくてはならないんだ!

そんな訳でbootanimationを差し替えてみました。

3./system/customize/resource/KDDI_bootupをバックアップしてわかりやすくしておく。(私はKDDI_bootupORG.zipにリネームして保存してます)

1.使用したいbootanimation.zipを用意してHTL21のSDカードあたりに移動しておく。

2.esエクスプローラー等を使い、用意したbootanimation.zipをKDDI_bootup.zipにリネームする。

4.esエクスプローラー等を使い、使用したいKDDI_bootup.zipをオリジナルと置き換え。

5.パーミッションの確認をする、パーミッションが644でなかった場合は644に変更する。
esエクスプローラーの場合「目的ファイル長押し⇒オペレーション⇒プロパティ」でパーミッションの確認&書き換えができます。

6.再起動してみる、これでbootanimationが変わっていたら成功。

以上でbootanimationの変更は完了です。
明日は起動時にサウンドが鳴るようにする作業をしたいと思います。

時間がナカッタ・・・

明日につづく。



0 件のコメント :

コメントを投稿